目立たず短期間で歯並びを良くするセラミック矯正を選ぶべき3つの理由

とにかく人に知られたくない

多くの芸能人が利用していることが話題となり、すっかり有名になったセラミック矯正。名前だけは聞いたことがあるけれど、いったい何のことやらさっぱりわからないという人も多いのではないでしょうか?セラミック矯正は、歯並びの悪い部分に、セラミックでできた人口歯をかぶせる最新の矯正方法です。これには、いろいろな利点があるので、あまり人に知られずに歯並びを治したいという人たちに、選ばれている治療法なんですよね。

すぐに歯並びを良くしたい人にも向いている

セラミック矯正は、とにかく早く治療したいという人にもピッタリです。自分の歯の向きを変えたり、かみ合わせに合わせて歯の角度を変えるには、相当の時間がかかってしまいます。ところが、セラミック矯正は、人口歯を作ってかぶせるだけなので、圧倒的にスピードが違うんですよね。忙しくて毎週歯医者に通う時間がないという人も、そんなに何年も待ってなんていられないという気の短い人も、これなら納得してくれそうです。1本だけの矯正からできるのも嬉しいですよね。

金属アレルギーの人も心配なし

ところで、セラミックという素材については、どれくらい知っているでしょうか?セラミックというのは、わかりやすく言うと茶碗やコーヒーカップでお馴染みの陶器の一種なんです。シリコンや半導体などの無機化合物を多く含んでいるので、めちゃくちゃ固くて丈夫なんですよね。だから、歯の素材としても、ぐんぐん人気がでてきています。陶器なので、金属アレルギーがある人でも、安心して口の中に入れることができます。24時間口の中に入れるものなので、少しでも安全な素材を選びたいですよね。

歯のセラミックの料金というのは、クリニックによって異なる場合があるため、事前に良く確認することが重要です。