きれいに早く脱毛したいならレーザー脱毛に限る

脱毛は一日では終わらない

ムダ毛処理は自分でやっている女性は多いでしょう。カミソリや毛抜きは安いですし、好きな時に処理できるからです。しかし、意外と面倒ですし、間違った方法を続けると肌トラブルになることも。そうなる前にレーザー脱毛できれいにしちゃいましょう。レーザーを当てるだけで毛母細胞を破壊、肌への負担を少なく毛だけをやっつけられるので、ツルツルすべすべのお肌をゲットできるのです。ただ、毛は沢山ありますし、毛周期もそれぞれ違うのでそう簡単には終わりません。1年くらいかかると思っておくといいでしょう。

レーザー脱毛でツルツルになれるわけ

レーザーを当てるだけで脱毛できるのはなぜなのか。それは使用するレーザーに秘密があるのです。このレーザーは黒い色だけに反応します。どう反応するのかというと、熱エネルギーを与えるのです。つまり毛母細胞だけに集中的に熱エネルギーを与えることで、毛母細胞はゆで卵のようにダメージを受けるわけです。ただ、これは肌内部にあるのでその場で抜け落ちることはありません。ターンオーバーとともに徐々に外側に上がってきて、いつの間にか抜け落ちるのです。

肝心なのがアフターケア

レーザー脱毛は照射するだけで脱毛できる優れた方法ですが、実は重要なことがあるのです。それがアフターケアです。いくら肌にやさしい脱毛法とは言っても毛母細胞が熱ダメージを受ける際に、肌内部の水分も一緒に蒸発してしまいます。そのため照射後の肌は非常に乾燥するのです。乾燥は肌にとって大敵ですし、その状態が続くと次回の照射ができない可能性があります。そこで照射後は保湿ケアを欠かさないことです。クリニックでの照射後にも保湿してもらえますが、自宅に帰ってからもいつもよりしっかりとした保湿ケアをすることです。

レーザー脱毛はムダ毛の根本にある毛乳頭を破壊する脱毛法で、ムダ毛の再生率が低く脱毛効果が高いのが特徴です。