切らずにわきがが根治!?新しいわきが治療のミラドライとは?

わきがの原因って何?

独特なキツイ臭いが発せられる「わきが」ですが、この臭いの原因はどこにあるのでしょうか。汗というのは汗腺から分泌される訳ですが、出たばかりの汗は臭いは無いのです。しかし、一般的なエクリン腺だけではなくわきがの人はアポクリン腺という汗腺からも汗が分泌されます。このアポクリン腺の汗に脂質やタンパク質、糖質、アンモニアなどが含まていて、皮膚上の常在菌により分解されてあの強烈な臭いが発せられてしまうんですね。

わきがの治療法って?

わきがは治療することが可能なのですが、基本的に根治させるためには手術する必要があります。手術の方法ですが、わきを切開して皮膚を裏返しにして医師が目視によってアポクリン腺を切除するという方法になります。物理的に切除してしまうので臭いの元の汗が出なくなるのですね。しかし、どうしても切開をしてしまうので、切った部分には傷跡が残ってしまうのです。効果は高い治療ですが、女性などは傷が残るのを気にして躊躇してしまうケースも多いでしょう。

切らないのに治る!?

わきが治療に新たな風が吹いています。その新しい治療方法はミラドライという方法なのですが、これは切らないのわきがを根治させる効果が期待できるということで今非常に注目されている治療法なのです。ミラドライはマイクロウェーブを照射して汗腺を破壊するという方法なので切らずに根治が可能になっているのです。わきがだけではなく多汗症の治療にも使えるミラドライですが、これが普及することで女性でも治療を受ける人が増えそうですよね。

ミラドライとはメスを使わないワキガや多汗症の治療法の事をいいます。切除手術と違い傷跡が残らないのでとても安心な治療法です。